こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット始めます

本気でダイエット始めます! 期間は決めずに−10キロ目指します! 身長176センチ 体重79キロ 身長176センチ 体重69キロ ここを目指して頑張ります! 何をしたかを今後のブログで出していきます。 これをすれば痩せれるんだという証明が 出来たらと思います。 …

バカにされた分オレは強くなってやる

バカにされたことありますか? やっぱ腹立ちますよね。 逆に応援してもらったことありますか? 感極まるくらい嬉しいですよね。 僕は決めていることがあります。 そんなやつを裏切りたくない。 だから友達、仲間は心から信頼できる人しか いりません。 裏切…

認められる健康とは

健康についてどこまで考えていますか? 誰もが認める健康を考えていきたいと思います。 代表的なのは 早寝 早起き 朝ごはん これは絶対に大事ですよね! 子供なら成長する時間があるそうなので とても重要だと思います。 あとは 適度な運動 これも欠かせない…

19年間の初めてに興奮

何で知識を取り入れていますか? 本 テレビ ネット アニメ、漫画 さまざまですよね。 かっこいいとかあんな人になりたいって 大事だと思うんです。 それに出会えるきっかけが先程書いた さまざまなことだと思います。 僕はアニメを全く見れずにここまできま…

「どっこい」の由来

こんな日本昔ばなしがあります。 昔、日本で仁王という力持ちの男がいました。 その男は日本に自分より強いやつはおらんと 思っておりました。 そんな時、仁王よりももっと強い 中国でどっこいという力持ちがいる と噂が広がります。 仁王はそんなはずがない…

絶対に心が綺麗になる

心が綺麗かどうか自分でわかりますか? わからない方が多いかと思います。 僕は 今、めっちゃ心綺麗だ! という瞬間があります。 瞬間というよりも時間なのかもしれません。 それは掃除して綺麗になる時です。 大掃除くらいの勢いで掃除して綺麗にした時に …

オレはナンバーワンにこだわる

これだけは譲らないナンバーワン。 1番の景色しか求めてない。 なんでもいい。何かで1番取ってやる。 これだってものが必ず現れる。 チャンスは掴み取れるものにしか来ない。 来い来い。 ずっとそう思っている。 全力で突き進みたい。 もがいている今が楽し…

ストレスからの解放

仕事や人間関係そしてコロナなどで ストレスを抱えている人は多いと思います。 そんなストレスを解消出来るのが エステティックです! ストレスは多かれ少なかれ人は 向き合って行かないといけません。 顔に疲れが出たり 体にももちろん出ます。 それを放っ…

水を飲むメリット

1日で1番よく飲む飲み物は何ですか? 僕はお茶(烏龍茶)をよく飲みます。 でも歯に着色したりするので気にする方は 水がいいのかもしれません。 今日は水を飲むメリットを書いていきます。 血行が良くなる 栄養や酸素を運ぶスピードが上がる 代謝が上がる …

1日で大事な時間

1日の中で大事な時間はいつですか? 落ち着く時間や人と話す時間 さまざまだと思います。 僕は大事にしている時間が2つあります。 1つ目は朝の散歩の時間 2つ目はお風呂の時間 その中でもお風呂の時間について 書きたいと思います。 まず、その理由は1日を自…

【必見】 美容 お風呂でアレをして!

美容を気にかけていますか? 肌について書きたいと思います。 赤ちゃんの肌を思い出して下さい! ぷにぷにでモチモチしてますよね 大人になるにつれてその成分が出なくなります。 でもそれを出すための方法が今日の本題です。 結論を言うと お風呂で歯磨き …

野球

野球は好きですか? 難しいスポーツですがそれほど魅力があり 多くの方に知ってもらいたいので書きます! 今、野球の人口は少なくなるばかりです。 そこで野球をやってきたものとして 野球の良さを書きたいと思います。 ・最後までわからない 最後のアウトに…

優しいだけが優しさではない

人が喜ぶことをしたり 助けてあげたりすること それって気持ちがいいですよね! 相手の為を思ってやってあげること。 でもよく考えたら相手の為になってないこと ありませんか? 例えば お年寄りの方が困っている。 この場面で助けてあげることはその方の 為…

初の◯◯!!

ブログを書き始めてから24日が経ちました。 念願のスターをいただくことが出来ました! 読んでくださる方 いつもありがとうございます! 必死に勉強しながらどうやったら文章で 伝えることが出来るかを試行錯誤して ここまで来ました。 否定される覚悟で自分…

19歳で伝えられること

自分が書いた記事が 多くの方の所に届いて欲しい。 夢を追いかけている方 自信のない方 やる気が出ない方 そんな方々に希望や勇気が出るような 記事を出していけたらと思っています。 やっぱり伝えられることは こんな僕でも頑張ればできる そんな姿や姿勢だ…

オレのプライド。

自分の力で成し遂げる 自分の道は全て自分で切り開く。 力を借りれば楽かもしれない。 うまくいくかもしれない。 でもそんなの嫌なんだ。 たとえ親でも お金も借りたくない。 自分が何とかして貯めた お金で行動していく。 それを18歳で決心した。 物語は自…

全国に届け。またあの日本へ。

コロナ感染者 大阪で1000人を超えました。 日本の景気を良くするためには この状況を止めるしかありません。 東京オリンピックが開催されても この状況のままだといまいちなものに なると思います。 このウイルスがなく昨年予定通りに 開催されていたら今頃…

しんどいことを楽しめる力

しんどいこと、辛いこと 日常生活でどのくらいありますか? それは仕事なのか学校なのか 部活なのか家での時間なのか。 たくさんあるかもしれません。 逆に楽しいときは どのくらいありますか? 考えてみたらしんどいことの方が 多いと言う方が多いのかもし…

快便になる食材 おすすめ

便秘に悩まされている方へ 僕がおすすめする食材があります。 快便になるとされている食材は たくさんあります。 その中でも美味しくて 便秘が解消する食材は! 生わかめです!! こだわっていただきたいのは生という点です。 食べ方を紹介します。 まず、ス…

ダイエット「走ることが嫌な方へ」

綺麗な体になりたい。 そう思う方も多いと思います。 いろんな方法はありますが やっぱり運動は欠かせません。 でも走るのはしんどいし 外だと暑くてしんどいですよね。 僕はそんな方にプールをおすすめします。 泳げなくても大丈夫! ゆっくり歩くだけでも…

違いは何? 糖質 自販機 ジュース

100円の抹茶ミルクを買った。 あまりの甘さに飲めなかった。 いかにも体に悪い味がした。 抹茶が好きな僕はショックだった。 抹茶ミルクに限らずもちろんコーラ とかの炭酸も砂糖は使っていると 思うけど何かが違った。 何だろうか。 答えが知りたい。 いち…

健康とタバコ 

健康とは 心身ともに健やかな状態であること。 人生100年と言われている時代で 日本は健康の面をきちんと気を使う ことのできる国だと思っています。 昨年から喫煙の場所も減ったりと おじいちゃん、お父さんの世代から すると考えもしなかったことが 現実に…

【実体験】ニキビ・肌荒れ スキンケアより大事なこと

スキンケアしてるけど肌が荒れたり ニキビの原因がわからないということは ありませんか? 今日は実体験をもとに 肌荒れについて最も大事なことを 教えます。 結論から言うと 汗を出すこと 水を飲むこと この2つがとても大事です。 これは自分自身の実体験で…

『知らないと損』筋トレのやり方 ベンチプレス編

『頑張ってやっても全然筋肉が付かなくて 困ったり悩んでいる方は居られませんか?』 そんな方に形がつくベンチを教えます! 難しくなく誰にでもできるものを 教えたいと思います。 *筋トレをするときは2人ペアで 行ってください。 では解説をしていきます…

ブログを始めて2週間

何もわからないけど 始めてみよう。 そこから毎日書いて 2週間が経ちました。 初めの夢についてを たくさんの方に見ていただき とても勇気が出ました。 本当にありがとうございます。 そこから思っていることや よかった商品をメインに 記事を書いてきまし…

痩せる飲み物 −2キロ

コロナで自粛期間 どうしてもやっぱり太ります。 ジムに行ってもなんかモチベーション 上がらんなー。 ジョギングも続かんしなー。 あー、太る一方だな… そんな方も多いはず。 自分自身も1年前は悩みました。 そんな時に! モチベーションが上がらなくて あ…

毎朝すること 必見!

僕は毎朝必ずしていることが あります。 イメージトレーニングです。 ルーティーンです。 これをしてから1日スタートします。 略してイメトレをすると前向きに なれるし見えなくてわからない未来も 作ることができます。 なので僕の中では重要な行動です。 …

運命

こんな広い世界でここに生まれ そこで育ったのはとてつもない 運命だと思います。 世界の人口約76億人をもとに 親しく会話を持つ人と出会う確率は 2500万分の1と言われてます。 宝くじの1等が当たる確率は 2000万分の1らしいので すごい確率で出会ってい…

1%でも可能性があるなら…

天才じゃなければ 初めは誰しもうまくいかないんです。 小さい頃を思い出してください。 何度もこけながら泣いて それでも挑戦して自転車乗れるように なりました。 このことでさえ初めは無理って 怖いってそこから始まってます。 大人になるにつれてその無…

いつまでも綺麗でいたい

『いつまでも綺麗でいたいなあ』 男ながらそう思います。 時代の変化とともに今では メンズ脱毛もあります。 誰でも始められる YouTubeやTiktokなど ネット、SNSを使った見られる職業 これが盛り上がっていることが すごい変化だと思います。 テレビも含むこ…