こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

MacBookの使いやすさ

パソコン何を使っておられますか? 僕は今、MacBook を使っています。 使っていて良い点を紹介していきたいと思います。 iPhoneと連携できる 指紋認証 シャットダウンが簡単 キーボードが薄い 本体が薄いので持ち運びが便利 僕のようなパソコン初めてやるよ…

僕がアニメを見て感じたことは面白さと…

お久しぶりです。 先日Word Pressに変更しましてそっちのブログを 美容健康のブログとしてやっていきます。 それによりこちらのブログは日常の出来事などを 記事にしていこうと思います。 不定期で出すことになるかと思いますが これからもよろしくお願いし…

Word Press始めます!

はてなブログを約1ヶ月書いてきました。 皆さんこれまで見ていただいてありがとうございます。 アクセスの数がモチベーションになりましたし ブログ初心者でパソコンも初心者な自分を温かく見て下さり 感謝でいっぱいです。 これまで僕の思いなどを書いてき…

自分がホントに向いていること

平凡とは ここと言う優れた点もなく並なこと。 平凡は自分で作っているものだと思います。 人それぞれの才能があり、個性があります。 平凡でいいと思う人もいれば 平凡は嫌だと思う人もいます。 僕は18歳で平凡は捨てました。 自分の道は自分で切り開こう!…

紫外線予防

5月に入り暑くなってきましたね。 気になることは紫外線だと思います。 シミやホクロで悩まされている人も 少なくないかと思います。 予防のためにサングラス、UVカットの洋服や スカーフ、手袋、日焼け止めなどをしていくと 思います。 肌の老化の7割は紫…

縁結びの聖地 出雲大社

島根県の出雲大社をご存知ですか? 僕は島根県で生まれ島根県で育ち、 出雲大社は年に1回必ずお参りしています。 全国でも有名な神社のうちの一つ 出雲大社についてなぜ有名なのか今日は 書いていこうと思います。 出雲大社は縁結びの神様と言われており よ…

ダイエットから5日成果

ダイエット始めてから5日が経ちました。 成果を発表します。 79キロ→78キロ −1キロ減!! 毎日やってきたこと ランニング4キロ 腕立て40回 腹筋40回 その他やったこと 登山 サーフィン このようなことをしてきました。 変わったことは体の変化は分かりま…

言葉の重みの違い

あの人の言葉重みがあったなー。 皆さんそんな経験はありますか? もちろん嫌な言葉ではなくて 自分にとって意味のある言葉です。 僕は数回経験があります。 人の話を聞くのが好きでなかった僕が 深々と考えさせられたことがあります。 その数人の人の共通点…

ダイエット3日目

今日は変な天気だった。 昼まで雨で午後から晴れになった。 午前中はサーフィン、午後は登山をして 運動尽くしだった! サーフィンで感じたのはやっぱ波は怖い。 気づいたら沖の方に流されていたり めっちゃ右に行っていたり 怖いなと改めて思った。 登山は…

ジョギング

ダイエット1日目 朝、往復約4キロのジョギングをしました。 とても気持ちいい朝になった。 汗がたくさん出たから痩せた気持ちになった。 やるかやらないの差を 痛感することができた1日になった。 これからも頑張ろう!!

ダイエット始めます

本気でダイエット始めます! 期間は決めずに−10キロ目指します! 身長176センチ 体重79キロ 身長176センチ 体重69キロ ここを目指して頑張ります! 何をしたかを今後のブログで出していきます。 これをすれば痩せれるんだという証明が 出来たらと思います。 …

バカにされた分オレは強くなってやる

バカにされたことありますか? やっぱ腹立ちますよね。 逆に応援してもらったことありますか? 感極まるくらい嬉しいですよね。 僕は決めていることがあります。 そんなやつを裏切りたくない。 だから友達、仲間は心から信頼できる人しか いりません。 裏切…

認められる健康とは

健康についてどこまで考えていますか? 誰もが認める健康を考えていきたいと思います。 代表的なのは 早寝 早起き 朝ごはん これは絶対に大事ですよね! 子供なら成長する時間があるそうなので とても重要だと思います。 あとは 適度な運動 これも欠かせない…

19年間の初めてに興奮

何で知識を取り入れていますか? 本 テレビ ネット アニメ、漫画 さまざまですよね。 かっこいいとかあんな人になりたいって 大事だと思うんです。 それに出会えるきっかけが先程書いた さまざまなことだと思います。 僕はアニメを全く見れずにここまできま…

「どっこい」の由来

こんな日本昔ばなしがあります。 昔、日本で仁王という力持ちの男がいました。 その男は日本に自分より強いやつはおらんと 思っておりました。 そんな時、仁王よりももっと強い 中国でどっこいという力持ちがいる と噂が広がります。 仁王はそんなはずがない…

絶対に心が綺麗になる

心が綺麗かどうか自分でわかりますか? わからない方が多いかと思います。 僕は 今、めっちゃ心綺麗だ! という瞬間があります。 瞬間というよりも時間なのかもしれません。 それは掃除して綺麗になる時です。 大掃除くらいの勢いで掃除して綺麗にした時に …

オレはナンバーワンにこだわる

これだけは譲らないナンバーワン。 1番の景色しか求めてない。 なんでもいい。何かで1番取ってやる。 これだってものが必ず現れる。 チャンスは掴み取れるものにしか来ない。 来い来い。 ずっとそう思っている。 全力で突き進みたい。 もがいている今が楽し…

ストレスからの解放

仕事や人間関係そしてコロナなどで ストレスを抱えている人は多いと思います。 そんなストレスを解消出来るのが エステティックです! ストレスは多かれ少なかれ人は 向き合って行かないといけません。 顔に疲れが出たり 体にももちろん出ます。 それを放っ…

水を飲むメリット

1日で1番よく飲む飲み物は何ですか? 僕はお茶(烏龍茶)をよく飲みます。 でも歯に着色したりするので気にする方は 水がいいのかもしれません。 今日は水を飲むメリットを書いていきます。 血行が良くなる 栄養や酸素を運ぶスピードが上がる 代謝が上がる …

1日で大事な時間

1日の中で大事な時間はいつですか? 落ち着く時間や人と話す時間 さまざまだと思います。 僕は大事にしている時間が2つあります。 1つ目は朝の散歩の時間 2つ目はお風呂の時間 その中でもお風呂の時間について 書きたいと思います。 まず、その理由は1日を自…

【必見】 美容 お風呂でアレをして!

美容を気にかけていますか? 肌について書きたいと思います。 赤ちゃんの肌を思い出して下さい! ぷにぷにでモチモチしてますよね 大人になるにつれてその成分が出なくなります。 でもそれを出すための方法が今日の本題です。 結論を言うと お風呂で歯磨き …

野球

野球は好きですか? 難しいスポーツですがそれほど魅力があり 多くの方に知ってもらいたいので書きます! 今、野球の人口は少なくなるばかりです。 そこで野球をやってきたものとして 野球の良さを書きたいと思います。 ・最後までわからない 最後のアウトに…

優しいだけが優しさではない

人が喜ぶことをしたり 助けてあげたりすること それって気持ちがいいですよね! 相手の為を思ってやってあげること。 でもよく考えたら相手の為になってないこと ありませんか? 例えば お年寄りの方が困っている。 この場面で助けてあげることはその方の 為…

初の◯◯!!

ブログを書き始めてから24日が経ちました。 念願のスターをいただくことが出来ました! 読んでくださる方 いつもありがとうございます! 必死に勉強しながらどうやったら文章で 伝えることが出来るかを試行錯誤して ここまで来ました。 否定される覚悟で自分…

19歳で伝えられること

自分が書いた記事が 多くの方の所に届いて欲しい。 夢を追いかけている方 自信のない方 やる気が出ない方 そんな方々に希望や勇気が出るような 記事を出していけたらと思っています。 やっぱり伝えられることは こんな僕でも頑張ればできる そんな姿や姿勢だ…

オレのプライド。

自分の力で成し遂げる 自分の道は全て自分で切り開く。 力を借りれば楽かもしれない。 うまくいくかもしれない。 でもそんなの嫌なんだ。 たとえ親でも お金も借りたくない。 自分が何とかして貯めた お金で行動していく。 それを18歳で決心した。 物語は自…

全国に届け。またあの日本へ。

コロナ感染者 大阪で1000人を超えました。 日本の景気を良くするためには この状況を止めるしかありません。 東京オリンピックが開催されても この状況のままだといまいちなものに なると思います。 このウイルスがなく昨年予定通りに 開催されていたら今頃…

しんどいことを楽しめる力

しんどいこと、辛いこと 日常生活でどのくらいありますか? それは仕事なのか学校なのか 部活なのか家での時間なのか。 たくさんあるかもしれません。 逆に楽しいときは どのくらいありますか? 考えてみたらしんどいことの方が 多いと言う方が多いのかもし…

快便になる食材 おすすめ

便秘に悩まされている方へ 僕がおすすめする食材があります。 快便になるとされている食材は たくさんあります。 その中でも美味しくて 便秘が解消する食材は! 生わかめです!! こだわっていただきたいのは生という点です。 食べ方を紹介します。 まず、ス…

ダイエット「走ることが嫌な方へ」

綺麗な体になりたい。 そう思う方も多いと思います。 いろんな方法はありますが やっぱり運動は欠かせません。 でも走るのはしんどいし 外だと暑くてしんどいですよね。 僕はそんな方にプールをおすすめします。 泳げなくても大丈夫! ゆっくり歩くだけでも…