こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

野球

f:id:biyou_kenkou:20210418175310p:plain

野球は好きですか?

 

難しいスポーツですがそれほど魅力があり

多くの方に知ってもらいたいので書きます!

 

今、野球の人口は少なくなるばかりです。

 

そこで野球をやってきたものとして

野球の良さを書きたいと思います。

 

最後までわからない

最後のアウトになるまで何が起こるか

わからないのが野球の醍醐味!

 

負けたら終わり(高校まで)

選手の必死さが伝わる

 

ゲーム時間が長い

観客の方も選手と一緒に最後まで楽しめる

 

ファインプレー、ホームラン

自分もヒーローになれるしチームにも貢献する

歓声や拍手も!

 

チームのために自分を犠牲にするかっこよさ

自分がアウトになってでも必死でランナーを

送るかっこよさ!

 

チームプレー

仲間のミスをチームでカバーしていく

チーム全員で一点を守る

チーム全員で一点を取りに行く

 

野球にはこんな良さがあります!

 

今、子供がおられる親の方へ

僕は野球を通じて人と人との繋がり、礼儀など

社会に出てから大事なことを学ばせてもらいました。

挨拶や靴を揃えたりそういう部分から厳しく指導されます。

本当に今、社会人となって

当然なことができない人が多いと思います。

そんななか当たり前のことを当たり前に

できるようにしてくださったのは感謝しかないです。

野球は人として成長出来ます。

 

少しでも野球というスポーツを

知ってもらえたら嬉しいです!