こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

1%でも可能性があるなら…

天才じゃなければ

初めは誰しもうまくいかないんです。

 

小さい頃を思い出してください。

 

何度もこけながら泣いて

それでも挑戦して自転車乗れるように

なりました。

 

このことでさえ初めは無理って

怖いってそこから始まってます。

 

大人になるにつれてその無理、怖いが

大きくなるから失敗を恐れます。

 

なぜ大きくなるかというと小さい頃

怖い。でもやってみる

と頑張ってクリアしてきたからです。

 

大人になってもうこれで十分って

満足してしまうから挑戦しなくなります。

 

子供のようにやりたかったらやってみる

 

まずはそれが大事じゃないかと思います。

 

僕は小さなことでもいいと思います。

 

やってみようとかそんな気持ちや活力が

今を前向きにするし、自分を輝かせると

思います。

 

やってみて向いてないと思えばやめればいいし

また新しいことをやってみたらいいと

思います。

 

始める前は不安でも、可能性はゼロでは

ありません。

 

だから

1%でも可能性があるならば

挑戦してみてください

 

そこから始まります。

 

勇気は一瞬

後悔は一生