こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

毎朝すること 必見!

僕は毎朝必ずしていることが

あります。

 

イメージトレーニングです。

 

ルーティーンです。

 

これをしてから1日スタートします。

 

略してイメトレをすると前向きに

なれるし見えなくてわからない未来も

作ることができます。

 

なので僕の中では重要な行動です。

 

イメージは悪くても全然いいです。

 

大事なのはそれで自分がどう感じるかです。

 

僕は未来の想像をしてイメージしていきます。

 

  1. まずは近い未来を想像する
  2. 次にちょっと先を想像する
  3. 最後に遠い未来を想像する

 

物語を作っていきます。

 

多分今のままだとこうなるなって

考えることが自分を奮い立たせます。

 

僕はそれを毎日必ずします。

 

場所も選びます。

 

イメトレをするときに大事なことは

場所無になること。

 

その時間はそれだけに集中することが

とても大事です。

 

僕はイメトレの時間に長い時は

1時間以上かけます。

 

そんくらい大切にしている時間です。

 

やってみてください。

 

感じられることがたくさんあります。

 

読んでいただきありがとうございます。