こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

全国に届け。またあの日本へ。

f:id:biyou_kenkou:20210415151337p:plain

コロナ感染者

大阪で1000人を超えました。

 

日本の景気を良くするためには

この状況を止めるしかありません。

 

東京オリンピックが開催されても

この状況のままだといまいちなものに

なると思います。

 

このウイルスがなく昨年予定通りに

開催されていたら今頃日本はとても

賑わっていたかもしれません。

 

コロナウイルスが出回った当初は

大騒ぎになりみんなが危機感を

感じていましたが、

今では1000人出ても他人事で

捉えている方も多いのではないでしょうか。

 

国によっては罰則をしているところも

あるようです。

 

そのようなことがない日本は

自己管理をするしかないと思います。

 

マスクをつけずに大騒ぎするような

とこに行かないことであるとか

出来る事はしていきましょう。

 

生きるために仕事でそういうことを

しているならば仕方ないと思います。

僕たち関わってない人間からすると

閉めたらいいと思いますが、そういう方も

家族を養ったりしなければならない。

そうだと思います。

そういうところを全て閉めれば良くなるのは

間違いありませんが、国のお金の問題や

色々あってそうはいかないんだと思います。

 

なので一人一人が考えて行動しないと

もういつまで続くかわかりません。

 

インフルのように治す薬が出来るまで

このままなのでしょうか。

 

こんな状況の中

自分の楽しいを優先したりして

協力できないのが日本なのでしょうか。

 

今こそ試されていると思うし

日本は外国から見てもいい国だと

よくテレビでやっています。

 

こんな状況を乗り越えてこそ

ほんとに認められるいい国になるのでは

ないでしょうか。

 

頑張ろう日本。

 

全国に届いて欲しいです。

記事のシェアよろしくお願いします。