こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

しんどいことを楽しめる力

しんどいこと、辛いこと

日常生活でどのくらいありますか?

 

それは仕事なのか学校なのか

部活なのか家での時間なのか。

 

たくさんあるかもしれません。

 

逆に楽しいときは

どのくらいありますか?

 

考えてみたらしんどいことの方が

多いと言う方が多いのかもしれません。

 

でも間違いなく言えるのは

みんな今生きている時間は同じです。

 

やっぱし人は

しんどいことから逃げたくなるし

諦めてしまいやすいからこそ

 

しんどいことでも

それを楽しめる力は

他にないとても素晴らしい

才能だと思います。

 

達成感は

道が険しければ険しいほど

大きいものになります。

 

だから部活でも耐えて練習するし

一瞬の喜びのために本気でやっている

姿がかっこいいから。

チームのために自分を犠牲にする姿に

魅了されるから高校野球特に甲子園は

感動するんだと思います。

 

だから

人が感動するのは

本気でしか生まれない。

 

感動したり人を動かすことができるのは

天才でもなく努力でしかないと思います。

 

幸せは人それぞれ違うけど

しんどいことも楽しんでできるように

なったらかっこいいと思うし、

前向きになっていくと思います。

 

共に頑張りましょう!