こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

【実体験】ニキビ・肌荒れ スキンケアより大事なこと

スキンケアしてるけど肌が荒れたり

ニキビの原因がわからないということは

ありませんか?

 

今日は実体験をもとに

肌荒れについて最も大事なことを

教えます。

 

結論から言うと

  • 汗を出すこと
  • 水を飲むこと

この2つがとても大事です。

 

これは自分自身の実体験で

部活をしていてストレスもあった

中学、高校まで僕はニキビができたことは

ありませんでした。

社会人になって運動をしなくなった頃

初めてニキビができてきて考えました。

 

高校までの生活と明らかに違っていたのは

  • 運動しなくなったこと
  • 飲み物がジュースになったこと
  • 水を飲むことが減ったこと

 

これが大事なことにその時気づきました。

 

そこからジムに行って汗を流したり

水を1日2Lを目安に飲んだら改善され

元のように戻りました!

 

スキンケアももちろん大事なことですが

それよりも運動して汗を流したり質の良い

睡眠をとること、水を1日2Lを目安に

飲むことが大事です。

 

 

 

 

水の中でもシリカ水おすすめです!

 

 

ニキビや肌荒れで悩んでいる方に

少しでも参考になれば嬉しいです。