こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

言葉の重みの違い

f:id:biyou_kenkou:20210503222023p:plain

あの人の言葉重みがあったなー。

 

皆さんそんな経験はありますか?

 

もちろん嫌な言葉ではなくて

自分にとって意味のある言葉です。

 

僕は数回経験があります。

 

人の話を聞くのが好きでなかった僕が

深々と考えさせられたことがあります。

 

その数人の人の共通点は

  • 何かにおいて実績を残している
  • 尊敬する人

この共通点がありました。

 

僕はその人の話を聞いている時

この人かっこいい。

そう思っていました。

 

何かその人らからは過去の苦しみが

言葉に出ている感じがしました。

 

やっぱり

乗り越えた人だけに与えられる特権なんだ

そう思いました。

 

これが僕の思う言葉の重みの違いです。

 

そんなかっこいい大人になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。