こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

時間と向き合う

まだ19歳。

もう19歳。

 

なんともなさそうなこの2つの違いが

大きく左右すると思うんです。

 

どちらでもおかしくありません。

 

でも19歳にしてこんなことを

考える人はいないかもしれない。

 

僕はもう19歳。だと思っています。

 

だから今がとても大事だと思っています。

 

これには正解はないと思うし、どちらでも

正しいと思います。

 

伝えたいのは時間は有限ということです。

 

まだまだ先でわからなくても

いつか限りが来ます。

 

楽しかった修学旅行や遠足はもう過去だし

戻ってきません。

 

だから時間を大切にしてください。

 

過去を振り返って

こうした方が良かったなとか

あの時に戻れたらなとか

思ったことはありませんか?

 

でも過去は変えられません。

 

同級生とこんな話をしたときに

みんなあの時に戻って

こうしたかったって言います。

 

でも僕は全くないんです。

 

自分が思っているのは、

  • 周りに流されなかったこと
  • 自分の考えを持っていたこと
  • 何かやる時全て本気でやったこと
  • 前向きな性格だったこと

 

これが良かったと思っています。

 

人間関係で悩んだり、進路で焦ったり

そういう人は周りにたくさんいました。

 

でも悩んだりすることで成長できるし

自分が困った時に助けてもらえるような

そんな人になっていければいいと思います。

 

逆に困っている人を見かけたら

周りを気にせず声をかけられる

そんな人間が一番かっこいいと思います。

 

何かずば抜けていても他人の失敗を

見て笑うやつはダサすぎます。

 

社会に出た時その差はお金に

変わっていきます。

 

だから時間と向き合って

今、本当に正しいのか

後悔しない毎日を送っていきましょう!

 

 

 

百田尚樹さんの時間に対する

考えが面白いです!

 

気になる方は買ってみてください!

 

今日もありがとうございました! 

 

未来は変えられます!!

今日から少しずつでも変えていこう!

 

この記事が

面白い!

参考になった!

頑張ろうと思えた!

そう思っていただいた方は

是非、下にあるスターを押して

ほしいです。

コメントもよろしくお願いします。

1つのスターやコメントが力に

なります。

夢を叶えます。ビックになります。

メインは美容と健康でやっていますが

たまにこのような自分の考えについても

書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。