こーじの日常ブログ

日常記事をご覧ください。

環境で変わる

全てにおいて環境が大事だと思います。

 

一番初めの投稿で

自分の夢について書きました。

 

僕は今、夢を叶えるために

大事にしていることが環境です。

 

夢について今後について本気で考えているなら

一番大事なことだと思います。

 

付き合う人、関わる人で考えや行動の全てが

変わります。

 

僕は野球をやっていたので野球で例えると

甲子園に出たい!

この気持ちだけならしんどくても甲子園出場に

近い高校を選択すると思います。

 

ですが、家庭の金銭的な問題友達と同じ

高校に行くなどの理由で行けない、行かない

などあると思います。

 

僕は甲子園に出たい!

この気持ちで高校を選んで

心の底から正解だったと思っています。

 

経験しなかったら分からなかったし

選択を間違っていたら絶対に後悔してました。

 

それは今の自分にも共通していて

将来は自分自身が

世間に知られるくらい大きくなりたい!

そう思っています。

 

そのためには今この瞬間の環境が大事だと

思うし、高校野球でその県では強くても

全国でたら通用しなかったように

周りを見れば

上には上はたくさんいます。

 

上の存在を知ることや

実際戦ってわかるレベルの差は

その環境がないと味わうことはできません。

 

なので、僕は環境をとても大事にしているし、

夢を追う中で選択は今までにも

たくさんありました。

 

そういった話は自分にとっては良い話だし、

楽な道でした。

 

こんな時大事にしている言葉があります。

 

迷ったら困難な方を選択しろ

 

この言葉です。

 

迷っていた時ある本を読んで

この言葉が強く刺さりました。

 

振り返ってみると

しんどかったこと悔しかったこと

悩んだことまとめて困難なことの方が

濃く残っているし、

楽な方を選んでいたら

その場、その時が楽だっただけで

何も残らないことに気が付きました。

 

高校卒業するまで

本を読むことが嫌いだった自分が

18歳で夢を叶える!大きくなる!と誓ったとき

成功者の本を自分から

読むようになっていました。

 

本や言葉の力はこんな素晴らしくて

尊敬している人の言葉は人の選択も変えられる

本ってすごいなと思いました。

 

そんな強く刺激を受け、大事なことを

教えてもらった本がこちらです。

 

 

 

 一目惚れしました。

いつか会ってもらえるように頑張ります!

 

 

今日は環境で変わるをテーマに書きました。

今を大きく変えたいとかこのままじゃ嫌だと

思っている方は環境を変えてみてください。

必ず大きく変わるし

そこからもう自分次第です。

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

これからも気持ちを込めて書いていきます。

よろしくお願いします。